本日 37 人 - 昨日 92 人 - 累計 96352 人
20130414_152611_2.jpg

土日の二日間、西武ドームで行われたももクロのライブ「ももいろクローバーZ 春の一大事 2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.2 Peach for the Stars~」に行って参りました。

実は、土曜日のライブの模様が、なななんと、テレビ埼玉で生放送されたのであります。

これは、ネット上のニュースなどでも早くから話題になっていましたね!

そんな絡みから、チケットをGET!

やまかなアナウンサーと高橋プロデューサーと一緒にドームの前で記念撮影!

ももクロのファンは「もののふ」と呼ばれているのですが、
会場には赤、黄、ピンク、緑、紫の「もののふ」がいっぱい。


最初は圧倒されました、ライブ終了後には我々もすっかり「もののふ~」(笑)

次回は、しっかりグッズを手に、法被を着ていこうと決意するのであった・・・。


20130404_174931_compressed.jpg

第85回センバツ高校野球で見事全国制覇を達成した浦和学院。

昨日は生徒や地元のファンに向けた優勝報告会が行われました。
埼玉県勢としては春夏通じて6回目の決勝進出、
1968年のセンバツ大宮工業以来実に45年ぶりの優勝です!

創部35年、20回目の甲子園の舞台で初めて手にした頂点、
浦学を率いて22年目の名将、森士監督は

「今までは楽しんでいなかった。今大会は本当に1戦1戦楽しみ、
その気持ちが選手たちに伝わった事が今までの甲子園とは大きな違いだった」と今大会をふりかえしました。

20130404_153210_compressed.jpg
20130404_160750_compressed.jpg

午後4時にバスで凱旋した浦学ナイン。
優勝旗を手にした山根主将を先頭に地元の人たちの花道を抜け報告会が行われる体育館へと向かいました。

山根主将は「この春の経験を生かして必ず夏、甲子園に帰ります。そして日本一になります」と、すでに春夏連覇を見据えた誓いを語りました!

20130404_175745_compressed.jpg

テレビの世界に飛び込んで早15年。
初めて近くで見ることが出来た紫紺の大優勝旗!

浦学ナイン、本当にお疲れ様でした。
そしておめでとうございます!!!

新年度スタート

2013年04月02日
20130401_220105.jpg

昨日、4月1日より新天地での仕事がスタートしました。
テレ玉で21:30分より放送のNEWS930をメインにイブニングNEWS、
ごごたまのスポーツコーナーもニュースも担当していきます。

新たな環境でまだ慣れない所を多いとは思いますが、
暖かく見守って下さい!